2010年9月3日金曜日

中屋会 熊本視察旅行 1日目 お勉強編


熊本城から宿泊予定のホテルニューオータニ熊本に3時に到着。

熊本駅の真ん前なんです。便利ですが、周りには何にもありません。勉強会には最適ですね。

会議は3時半から5時過ぎまで。

会議では肥後物産 松永専務様、斎藤商店 斎藤支店長様、トクラ肥後支店 石川様のお三方に産地の状況説明をしていただきました。
農家の方も2名参加していただきディスカッション。充実した会議内容になったと思います。

畳店様からの要望などいろいろ聞けました。

たとえば若い畳屋さんが提案した中で

「数値化してほしい。」

というのがありました。


何を数値化して欲しいのかと言うと、中国産畳表と比べて優れている部分を数値化して消費者にアピールし易くしたい。

表皮の強さ、イ草の新芽古芽の割合、肥料の分量・・・など。

数値化できるものもあれば難しいものもありますが、やはりお客様に提案するときに分かり易い目安にはなりますね。

検討してみる価値はあると思いました。


会議の風景の写真ですが・・・



夜、デジカメをイジッていたら

なんと!全て削除しちゃいました!

すいません。。。1枚もありません・・・

0 件のコメント: